セグカミラッシャを倒したいマリルリ【ポケモンSV】

f:id:suu_poke:20230213101107j:image

上位で流行しているセグレイブ、ハバタクカミ、ヘイラッシャの並びを倒すためのマリルリの調整を考える。
基本的にはチョッキセグレイブ、ブーストエナジーハバタクカミ、食べ残しヘイラッシャを想定しているが、耐久調整は最大火力を可能な限り考慮する。

マリルリ@たべのこし  ちからもち
いじっぱり テラス水
193(140)-112(252+)-114(108)-x-101(x)-71(4)
じゃれつく アクアジェット アンコール 身代わり

H-B
身代わりがA4振りヘイラッシャの地震を15/16耐え
セグレイブの特化鉢巻テラス地震耐え
H-D
ハバタクカミの特化眼鏡ムーンフォースを15/16耐え

A
じゃれつく+テラスアクアジェットでH212振りセグレイブを余裕を持って落とせる
じゃれつくがHBヘイラッシャに24.5%〜
じゃれつくでB4振りハバタクカミに150〜

D.S 端数

 

〜〜〜〜〜〜

テラス眼鏡ムーンフォースを耐えまで振ると火力を落とさざるを得ず汎用性に欠けると思い割り切り。
相手目線はチョッキを考えると返り討ちにされるので切りにくいはず。

セグレイブ対面で引かれる可能性もあるので初手でテラスを切らなくてもいいのが偉い。

電気テラスセグレイブは非考慮なので増えたら勝てないが、現在あまり見かけない+セグレイブとして弱い型だと思うのでそこまで増えないと思う。

マリルリが鈍足なので少しハメ性能は低いが身代わりアンコールは強い。